*

協会発足ご挨拶

 佐藤会長

町田市写真協会のホームページへようこそ

 最近はいつでも市内のあちこちでカメラを携えた人をよく見かけます。海・山・都心に至便な町田では四季折々さまざまな撮影対象が選べます。展示可能な文化施設も多く、中でも薬師池公園内の「町田市フォトサロン」は文字通り写真の展示に最適なギャラリーといえます。

 写真展示を通じて得られるさまざまな反響が励みになり充実した日々を満喫している皆さまが少しずつ増えているようです。個人またはグループでそれぞれに楽しみながらも何かが足りない、もっと楽しみを広げてみたいと感じている皆さまの「不足感」を埋める場となるべく「町田市写真協会」が生まれました。

 普段バラバラに活動している個人やグループのパワーですが、協会への参加により一つに結集されて潜在機能が活性化します。写真生活に目標が生まれ、協働感、充実感、達成感がさらに広がることを願っています。そして事業の活性化がひいては文化振興に繋がっていくものと思います。

 写真のプロ、アマ、ベテラン、ビギナー、年令を問わず協会の事業に賛同いただける方ならどなたも入会いただけます。適正な規模で内容濃くユニークな協会運営をすすめたいと思います。どうぞ協会で写真にかかわる楽しみを見つけてみてください。

          町田市写真協会 会長(発足時) 佐藤 昭一